楽天市場

2021年08月22日

JAL BISTRO de SKY

 「 BISTRO de SKY(ビストロですかい)」は、JALの国際線機内食の人気メニューを自宅でいただけるようにアレンジしたもので、電子レンジで温めて食します。そういえば、ANAも同様の企画をやっていましたね。

 これはいい!とおもってJALのオンラインショップを覗いたら‘完売'の文字が!残念!

 気を取り直して読んでみると、第1弾、第2弾と発売されていて、第2弾は8月4日(水)に販売開始となっていましたが、販売ページに移ると完売となっていました。

 未練タラタラで内容を見ると、

 ◇第1弾(1) 北海道をテーマにしたメニュー3種
  ・ホワイトカレー
  ・デミソースエスカロップ
  ・やきとり(豚肉)丼)
 ◇第1弾(2) 賛否両論シリーズ3種
  ・やわらかかつ重
  ・生姜焼き重
  ・塩だれ唐揚げ重

 ◇第2弾 賛否両論シリーズ3種
  ・牛すき焼き重
  ・和風カレー重
  ・塩だれ焼鳥重

となっていました。全部食べたい!

 こうなったら第3弾を待つしかなさそうです。JALUX(ジャルックス)という関連会社のお知らせページにも、「また第3弾以降としても新たなメニューを販売してまいります。」とあるので、オンラインショップから目が離せません。

 ちなみに、第1弾が7月21日(水)販売開始、第2弾が8月4日(水)。このペースだと8月16日(水)のはずですが、現時点では情報を見つけられませんでした。8月下旬あたりでしょうか。

 JALオンラインショップはこちら

posted by yukkuri at 21:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする