楽天市場

2021年07月18日

スマート縄跳び SmartRope LED

 在宅勤務のデメリットは運動不足になりやすいことだと勝手におもっています。以前は自転車で通ったり、一駅分歩いたり、といった工夫もできましたが、現状はそういうことから疎遠になっています。

 で、自宅トレーニングでできる運動は何か、と考えておもいついたのが縄跳びです。これだったら最小限の道具でできますし、場所も取りません(集合住宅だと場所が限られるかもしれません)。

 ただ、単調な動きなので長く続けられるようにモチベーションの維持が課題だとおもっていましたが、そんな心配を払拭してくれるスポーツギアがありました。

 それがTangram Factory社の「SmartRope LED」で、何と縄跳びの回数が目の前に浮かび上がるというスマート縄跳びです。ロープに埋め込まれている23個のLEDが残像効果を利用して点滅することで縄跳びの回数を4桁の数字で知らせてくれます。

 専用アプリ「スマートジム」には、回数や消費カロリーの記録、体力に応じたインターバルトレーニング、競技モード、などのメニューが用意されています。単体でも使用可能ですが、アプリと連動させれば、より長続きしそうです。

 2重跳び、3重跳び、あや跳びも可能。ただし、あや跳びに関しては回数はカウントされるけど回数表示はされないとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Tangram Factory Inc. SMART ROPE CHROME Mサイズ CHROME SR_CH_M
価格:20412円(税込、送料別) (2021/7/18時点)


posted by yukkuri at 16:31| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする