楽天市場

2021年03月31日

野球ゲーム 9回裏だけ甲子園

 春の風物詩、選抜高校野球も明日が決勝。で、「9回裏だけ甲子園」というスマホゲームをプレイしてみました。高校野球の9回裏だけをプレイするという、時短なゲームです。すき間時間にうってつけ。

 初期画面がこちら↓

 IMG_2414.jpg

 スタートすると、優勝までの道のりが示され、地区大会1回戦から甲子園決勝までの10試合を勝ち抜けばクリアのようです。

 IMG_2415.jpg

 さらにタップすると遊び方の説明。といっても、やることは指でバッターの位置調整をして指を離せばスイング、といたってシンプル。

 IMG_2416.jpg

 スイングしてヒットになった画面。ファミコンのファミスタっぽくてイイ感じw

 IMG_2417.jpg

 勝利画面。イニングは0−0でスタートし、ヒットが続いて、1点入ってサヨナラ勝ち、ということですね。なお、同点で終了すると負けになります。

 IMG_2418.jpg

 引き続き、2回戦がスタート。今回は2−1で負けていて、ノーアウト2塁というシチュエーションです。注目は、アウトカウント。1回戦では5アウトでしたが、勝ち進んだので1つ増えて、2回戦では6アウトまで攻撃できます。

 IMG_2419.jpg

 こんな感じでセーブなしに連続でプレイしていき、全国優勝を目指します。負けたら終わり、というのも現実の高校野球と一緒で、サクッとプレイできる反面、だんだん難しくなる(相手が強くなる)ので、シンプルだけど真剣にやりこんでしまいそう。

posted by yukkuri at 22:35| 趣味・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする