楽天市場

2020年06月26日

知育玩具サブスクサービス Toysub!

 もうすぐ2歳になる孫がおりますが、どんなおもちゃをあげればいいか、いつも頭を悩ませていて、誕生日が近づくとこの悩みが特に強まります。成長に合わせた知育玩具をこころがけていますが、値段と相談しながら探すのは大変です。

 そんな折、プレゼントを探していて「Toysub」という興味深いサービスを知りました。

 こちらは知育玩具のサブスクサービスで、隔月3,340円(税抜、全国一律、往復送料込み)で、6点のおもちゃが手元に届き、隔月で交換していく、という内容。おもちゃは、ユーザーの要望や子どもの好みに合わせて毎回個別にプランされるので、的外れなおもちゃになる可能性は低いといえます。

 常に成長にあったおもちゃが家にある、という状況なので、成長につれて遊ばなくなったおもちゃや買ったけど気に入ってくれなかったおもちゃで家が狭くなる心配もありません。

 対象年齢は0歳3か月以上4歳未満。返済期限はないので、気に入ったおもちゃだけ期限を延長して残りは更新、という利用の仕方も可能ですし、特別価格で買い取ることも可能。

 レンタルですから衛生面が気になりますが、クリーニングと衛生管理は徹底しているとのことです。この点はサービスの根幹にかかわる部分でしょうから大丈夫だとおもいます。

 遊んでいるうちに汚したり破損した場合も原則弁償不要というのもありがたいです。ただし、「原則」とあるように「例外」もあり、「水遊び可」でないおもちゃで水遊びをした、タバコの臭いが付いた、マジックなどの取り除くのが難しい落書き、ペットの噛み跡が付いた、などのケースでは弁償が発生するようです。

 新品にこだわるのでなければ、無駄のない、合理的なサービスだと感じました。

 Toysub!公式サイトはこちら

ラベル:レンタル 弁償 4歳
posted by yukkuri at 17:50| 趣味・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする